ヘッダー画像

インターネットは便利〜車売却編〜

インターネットを使いこなすと本当に便利です。ここではネットを利用して車売却をする流れを書いています。

査定前の準備

中古車無料一括査定をインターネットで申し込んで、いよいよ実車査定に臨んだ時、もっとも簡単で効果のある方法をご存知でしょうか?


実施したからといって査定士の評価がグンと上がる訳ではないのですが、車の査定をする人間の心を考えると、やはり洗車・清掃は欠かせないでしょう。


外装や内装はもちろん、エンジンルームもさっぱりとしておくと良いでしょう。


ここでは簡単に査定前の洗車・清掃のポイントをお伝えしておきますので、ぜひご参考にしてみてください。



やはり洗車・清掃で心がけることは、

「私はこの車に愛着をもって手入れも怠らず、キレイに乗ってきましたよ!」

ということをアピールできるように対処してみてください。


もしあなたが査定を受ける車のボディーがある程度キレイな状態であるのなら、よく晴れたお天気の日、日中の時間帯で査定を受けることをオススメします。


じっくりと査定士の人に時間をかけてみてもらうと良いでしょう。


これは先ほど申しました

「キレイなコンディションをアピールする」

ということになるからですね。


夜間や雨の日の査定などは心理的にやっかいですし、小さなキズを見落としてしまう可能性があるので、ちょっと安く見積もってしまうこともあるようです。


もちろん外装・内装に添付されているステッカーなどのシール類は必ずキレイに外しておかないと、査定の減額対象になってしまいます。


長年いつもの場所に張ってあるものは意識しにくいです。

ご注意ください。




inserted by FC2 system