ヘッダー画像

インターネットは便利〜車売却編〜

インターネットを使いこなすと本当に便利です。ここではネットを利用して車売却をする流れを書いています。

出張査定を依頼するメリット

インターネットでの中古車無料一括査定というのは、あくまで売却のとっかかりなんです。


いい頃あいの値がついたとしても、あくまでネットに入力された情報の範囲で判定された査定にすぎません。


実際には同じような年式・走行距離の中古車であったとしても、現物の確認をしてはじめて査定の条件を正確に絞ることができるのです。


ですから、買取りをする業者は実車査定を必ず行います。



そのときに、車をご自分で業者の店舗まで持ち込むのか、もしくは査定士に来てもらって鑑定してもらうのがよいのか、どちらがよりメリットがあるのでしょうか?


結論から言いますと、出張査定の方がなにかと手間がかからない分、利点があると言えるでしょうね。


すでに買取ってもらう業者を絞り込んでいるのなら、車輛や取り外してしまった部位の持ち込みも、“たった一度”なので気軽にできますね。


決まっていなければ、複数の業者の査定士さんにご自宅のガレージまで来てもらう方が随分と楽です。


さらに持ち込みの場合は、買取り店舗の査定士さんが数名でチェックを入れてきます。なので、金額もシビアなものになってきます。


これが出張買い取りならば、査定士さんは単独で来られることが多いです。


さらにご自宅というホームグラウンドですから、相手のペースに呑まれずに折衝できるところもいいですよ。




inserted by FC2 system